浮 ける 本能 の 頂。 仏陀の教え-仏教用語集

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可憐冬景似春華。 滴似鮫人眼泣珠。 元気を出すんだよ。

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判っていながら、その場を動かなかった。 便是吾君座下花。 ホームは薄汚れた人間でごつた返してゐる。

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早冬 白居易 しいじれいらくしてさんぶんげんじ、 ばんぶつさだとしてくわはんしぼむ、 四時 ( しいじ ) 零落 ( れいらく )して 三分 ( さんぶん ) 減 ( げん )じぬ、 万物 ( ばんぶつ ) 蹉跎 ( さだ )として 過半 ( くわはん ) 凋 ( しぼ )めり、 四時牢落三分減。 吐息が近い。 暑往寒来詩 大江音人或源相規 新拾遺 うづらなくいはれののべのあき萩を おもふ人ともみつるけふかな 丹後国人 秋 ( あき )はなほゆふまぐれこそたゞならね をぎのうはかぜはぎのした露 藤原義孝 秋晩 ( しうばん ) あひおもひてゆふべにしようだいにのぼりてたてば、 きり 〳 〵すのおもひせみのこゑみゝにみてるあきなり 相思 ( あひおも )ひて 夕 ( ゆふべ )に 松台 ( しようだい )に 上 ( のぼ )りて 立 ( た )てば、 蛬 ( きり 〳 〵す )の 思 ( おも )ひ 蝉 ( せみ )の 声 ( こゑ ) 耳 ( みゝ )に 満 ( み )てる 秋 ( あき )なり 相思夕上松台立。

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冬夜独起 尊敬 拾遺 おもひかねいもがりゆけばふゆのよの 川かぜさむみ千どりなくなり 紀貫之 歳暮 ( せいぼ ) かんりうつきをおびてはすめることかがみのごとく、 ゆふべのかぜはしもにくわしてときことかたなににたり、 寒流 ( かんりう ) 月 ( つき )を 帯 ( お )びては 澄 ( す )めること 鏡 ( かがみ )のごとく、 夕 ( ゆふべ )の 風 ( かぜ )は 霜 ( しも )に 和 ( くわ )して 利 ( と )きこと 刀 ( かたな )に 似 ( に )たり、 寒流帯月澄如鏡。 ゆき子はらつきようを一つ 頬張 ( ほゝば )つた。

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花光焔焔火焼春。 瀬谷の云ふほどの女ではなかつた事が牧田氏を幸福にした。

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ゆき子は黙つて立つてゐた。 湖の見える応接間で、一行は事務所長の牧田氏に会つた。

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前五識が対象を別々に対して第六識は対象を総括的に把握する、識知し思考する心。

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かつての東京の生活が、根こそぎ変つてしまつてゐる。 風櫓瀟湘浪上舟。 この両地獄ともあまりの苦しみに耐え切れず、泣き叫ぶというところから、前述のように、惨状を形容する言葉となりました。

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