日本 海 新聞。 「日本海」の単独表記、IHO暫定承認 東海併記主張に:朝日新聞デジタル

アメリカ駆逐艦が日本海で「航行の自由作戦」 ロシアは失敗と発表もアメリカは否定

新聞 日本 海 新聞 日本 海

これに対し、日本海新聞は署名入りの記者のコラムであり、社の意見ではないとの見解を示している。 1997年11月12日• 2000年(平成12年)4月、内の取材体制を強化する目的で従前の但馬版(浜坂支社より発行)に加えて姫路支社を開設し「播磨版」を創刊。

12

「日本海」単独表記、国際機関が指針維持を正式決定(読売新聞オンライン)

新聞 日本 海 新聞 日本 海

購読料金は1部即売110円、1か月月極め2,260円。 この版では、本編では「海潮音」だったコラムが「海鳴り」となるなど、本紙と似せた部分が多分にあった。 鳥取版は単に「<テレビ>」だけであるが、但馬版と、大阪日日(大阪本社)はそれぞれ「<但馬テレビ>」「<大阪テレビ>」となっている。

20

「日本海」の単独表記、IHO暫定承認 東海併記主張に:朝日新聞デジタル

新聞 日本 海 新聞 日本 海

1984年、当時のソ連は湾の入り口を結ぶ約106海里(約190km)の線を領海線とし、ピョートル大帝湾全体を古くからの歴史的領海として宣言しました。

5

「日本海」の単独表記、IHO暫定承認 東海併記主張に:朝日新聞デジタル

新聞 日本 海 新聞 日本 海

にも1907年(明治40年)11月『米城新報』が誕生、1908年(明治41年)4月『』と改題。

日本海新聞

新聞 日本 海 新聞 日本 海

それだけに、政府は今回の事務局長案に「『東海』という言葉が一つも入らなかったことは、日本の訴えの成果だ」(外務省幹部)と 安堵 ( あんど )している。

アメリカ駆逐艦が日本海で「航行の自由作戦」 ロシアは失敗と発表もアメリカは否定

新聞 日本 海 新聞 日本 海

ただしニッポン放送に限らず、他の在京中波局の山陰地方での日中(日出から夕方)の間の受信は不可能だが、(インターネット再送信サービス)に加入すれば聴取が可能。

4

【独自】「東海」一つも入らず、日本しっかり勝ち取った…「日本海」単独表記継続へ : 政治 : ニュース : 読売新聞オンライン

新聞 日本 海 新聞 日本 海

1997年11月11日• もっとも、そのわずか1か月後の2008年(平成20年)5月1日には当紙も1部即売100円、1か月月極2,200円に値上げしたことから日本一安い新聞ではなくなったが、大阪本社で発行している僚紙ののみ従来通り1部即売80円、1か月月極1,995円のまま価格を据え置くことで「日本一安い新聞」の座を堅持した。 1997年12月17日 関連放送局 [ ]• 国際法で認められた領海は海岸線から12海里(21. 一方、西労組側は境線全駅での乗降客数は1日平均8000人で民営化時より増加しているとし、営業係数も300台に回復していると指摘した。 なお、大阪日日新聞についても1部即売100円、1か月月極2,050円に値上げしている。

3

【独自】「東海」一つも入らず、日本しっかり勝ち取った…「日本海」単独表記継続へ : 政治 : ニュース : 読売新聞オンライン

新聞 日本 海 新聞 日本 海

主張 [ ] 境線存続問題 [ ] 1997年(平成9年)10月7日付日本海新聞1面「鳥取発特報」に、佐伯健二記者の署名付きで「を廃止したらどうか」という主旨の記事が掲載された。 倒産後しばらく、労組によって不定期に新聞が発行されたことがある(この版は鳥取県立図書館で誰でも閲覧できる)。 <出典・引用> Image:U. 加藤氏は「国際的に確立された唯一の名称として日本海を使用してきている」と述べた。

18

「日本海」の単独表記、IHO暫定承認 東海併記主張に:朝日新聞デジタル

新聞 日本 海 新聞 日本 海

(ワイド番組のニュースは日本海新聞から提供される) 外部リンク [ ] ウィキニュースに関連記事があります。 その創刊号から歴史を数えており1983年(昭和58年)6月、全国でも有数の創刊100周年を迎え、記念特集号の発行や記念事業を行った。

16