謎 の 飛行 物体 仙台。 日本の上空に謎の物体、日中ネットは“ある見方”で一致=「韓...

【衝撃】謎の白い物体の鮮明画像を掲載 / 気球らしき飛行物体は6月16日に岩手県で確認「複数が外国から飛来か」 | バズプラスニュース

双眼鏡では気球の下に翼状の物が見えたけど、この写真だとソーラーパネルっぽく見える。 今回の記事も最後まで読んでくださってありがとうございました^^. スペックシートに、破裂する時の最大直径と高度、ペイロード(運搬能力)などが記されている。 当初は人工衛星と思ったようだ。 その想定は、飛行船のような硬質や準硬質の構造で、地上でも高度20,000mでも球体の容積が変わらない気球を考えたのだろう。 (頑張れば見えるハズ…)たぶんそれが 白い未確認飛行物体だと思われます。 これが確認済みの観測用気球などの確認済みの物体であれば、UFOではないのですが、今の処、根拠が無い状態で最も適切な白い物体を表現するなら未確認で空に浮いているためUFOと読んでも差し支えないかと思います。 確認しているが、気球状の物体に所属を示すものは見つかっていない。

Next

宮城の空に謎の「気球」 下部に十字状の物体 有力な手掛かりなし

また仙台だけでなく福島上空からも白い物体がみれたそうです。 これはなんでしょうか? 仙台市天文台からも見えているようですが、蔵王町からも見えています。 Twitter見ると観測用のバルーンというツイート発見。 担当者は正体を探るため仙台空港、陸上自衛隊、気球を使用する民間団体など各所に連絡したというが、どこも「何も分からない」と困惑していたという。 もしも今回ご紹介した 白い物体の正体がラジオゾンデなどではなくて、本当にUFOだった場合はまた別の記事で、別の角度から紹介させていただきたいと思います。 「使徒」「ロンギヌスの槍」はいずれも日本の人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」に登場する。

Next

仙台上空の白い未確認飛行物体の気球 特注の大きさで実験用?軍事用? 市販の普及品は直径10数m

今後の情報が入り次第追記していきたいと思います。 フレームは炭素繊維製なので、実は見た目ほど重くはない。 空に浮かぶ謎の白い物体 6月17日、宮城県内だけでなく福島や山形でも目撃された謎の「白い物体」、その正体やその後の行方はわからないままとなっている。 河北新報社に寄せられた情報によると、気球のような物体は同日午前4時ごろから目撃された。 My guess would be a 3000g balloon size compared to min structure size indicated bigger than the 2000g and the 4000g balloons are rare. (製品によって違いはあるだろう) もし仙台上空で目撃された白い気球が 市販の3000g気球なら、直径は10m〜12mと考えられる。 白い物体はラジオゾンデ? 最後まで読んでくれてありがとうございます。 ゆっくり西に移動しています。

Next

仙台市で白い物体が浮遊!その正体とは?

何らかの観測中で、終了後は切り離して機体だけ戻れるもの」(原文ママ、以下同) 「仙台上空に未確認飛行物体とトレンドにあったから見たら南極でエアロゾル観測した時のものと同じような気がする」 「仙台上空の未確認飛行物体がProject Loon 移動体通信システム の気球説が出てるけど、調べてみたらやっぱり全然違いますね」 自衛隊「観測バルーンの係留が切れて流れたきたのでは?」 複数の報道によると、物体が何かについて、自治体や国も把握していないとみられ、宮城県警や陸上自衛隊仙台駐屯地なども調査に乗り出している。 ・鮮明な写真も撮影 目撃情報から推測するに、福島県の方面から風に流されて北上していると思われていた。 空を見たり、雲をみたり、はたまた天井や壁を監視するのはお任せください。 気象台も困惑「全くもって何なのか分からない状況です」 — 母がコロナで詐欺にあいました BDIvafwkr7pjWI4 【特定?】謎の白い物体の正体は何? 気象予報士でお天気キャスターの森田正光さんが下記のツイートをしていました。 2020年6月17日午前11時頃。 謎の 飛行物体をついに発見です!! これは白くて丸っこい球体に見えますね! 一体コレは何なんでしょうか…。

Next

「UFO?」「気球かドローン」仙台上空の”謎の飛行物体” 許可なく飛ばしていいの?

Googleの "Project Loon" 成層圏ネット通信プラットフォームで使われているバルーンは、半透明の薄いプラスチック製で、高度12マイル(約19. 三角測距で確認されることを期待。 それにしてもすごいイイ天気です。 11000mより高い飛行機より上にあったので地上からは最低でも11000m。 重量的には1、2kgはあるのかな ーー誰が? 県警は同日午前、ヘリコプターを飛ばして仙台市周辺の上空を警戒した。 仙台市天文台は早朝に公式インスタグラムに写真を投稿し、「気球のようなものに見える」とコメント。 (文=編集部). 当時、飛行機は高度1万メートル以上のところを飛行していたという。

Next

【衝撃】謎の白い物体の鮮明画像を掲載 / 気球らしき飛行物体は6月16日に岩手県で確認「複数が外国から飛来か」 | バズプラスニュース

17日午前、仙台市の上空で白い物体が浮いているとの目撃情報が相次いだ。 」とのことです。 1kg)。 見えますね…。 今回は、 東北の空に浮かぶ謎の白い物体について、それを見た人の反応を元に記事にまとめました。 どうでしょう… 白い球体が真ん中やや右あたりにポツンと見えますよね…(なんとなくうっすら…)肉眼でもぎりぎり見えるかな…という感じでした。 しかし複数の白い物体が飛来しているのであれば、2個や3個ではなく、数十個が飛来している可能性もあるだろう。

Next

未確認物体が仙台上空に!飛行物体の正体確定か!河北新報

誰か持ち主の方から発表があるかもしれませんね! スポンサーリンク. 仙台市、宮城県の上空で目撃された白い未確認飛行物体。 これはエアロゾルなどの観測器に類似。 いろいろと情報を調べましたが、やはり正体はよく分からないみたいですね。 自衛隊も「何か分からない」と言っているのだとか。 どこのかの研究機関から事前の飛行申請はあったのか。 何かの測量か。

Next

白い飛行物体が出現 「気球?」正体は謎―仙台上空:時事ドットコム

ざっくりと計算したものなので、勘違いをしていて間違っているかもしれませんが。 【宮城・福島に未確認飛行物体=UFO?】 風船下に十字状物体。 — John M Powell JohnMPowell1 95,085フィート(28,982m)まで上昇させた時の総重量が80ポンド(約36. もし仙台上空で目撃された白い気球が、高高度気象観測などで使われる最大の3000g気球とすると、破裂時の直径が13m強。 5メートルぐらいのアルミ製。 同社の100フィート(約30. ただ、気象庁の物ではないというツイートも。 また、この物体がなんなのかについても、以下のようにさまざまな議論が交わされている。

Next