古山 貯水池 キャンプ 場。 札幌近郊おすすめキャンプ場!予約前に見ておきたい24サイト徹底レビュー!

キックボードや薪割りで古山貯水池キャンプ場を満喫!スマホ禁止のうどん屋とゆにガーデンに行った1泊2日キャンプ日記

穴場かもしれません。 さいごに 古山貯水池自然公園オートキャンプ場を紹介させていただきました。 しかし、ペットがいないキャンパーに囲まれて気を遣ってしまうくらいなら、全面OKのキャンプ場より、ペット同伴OKサイトが別に設定されている方が良いという方もいるかもしれませんね。 帰路の車中、嫁と息子はぐっすり眠っていました。 三重緑地公園キャンプ場 41分• ご協力お願いいたします。 管理棟の横に巻き割り体験コーナーありました。 新千歳空港から約30分• 北海道のこの時期なので、まだまだ木々には全然葉っぱがないですが、林間サイトが落ち着きます。

Next

キックボードや薪割りで古山貯水池キャンプ場を満喫!スマホ禁止のうどん屋とゆにガーデンに行った1泊2日キャンプ日記

古山貯水池自然公園オートキャンプ場について 北海道で初めて作られた大型貯水池「古山貯水池」に隣接した林間地にあり、トイレや炊事棟などの施設も充実し、自然に抱かれた抜群のロケーションです。 。 電源なしオートサイト(芝サイト)• フリーサイトA 林間にあるサイト。 今週末よりカーサイトと フリーサイトA 15組と フリーサイトB 25組 となります。 翌日寝坊したので、デイキャンプ料の250円追加支払いしています。 以前は繁忙期だけ解放していました。 札幌に住んでいるため札幌近郊エリアのキャンプ場に足を運ぶことが多く、記事も増えてきたことから特集記事を作成させていただきました。

Next

2018.04 古山貯水池自然公園オートキャンプ場で約1年ぶりのテント泊

終わったら速やかに駐車場へ車を移動しましょう。 それと、以前は薪を運ぶ手押し車(ねこ)があったそうですが、今はありません。 なかなか空かないので駐車場から遠い場所に設営する際はご注意ください。 おかげで、何かあっても対処しやすくまた周辺散策する際にも 悩まずに済みます。 日中はテントを張っている方もいました。 結構使えるし何より軽いのがいい。 焼き鳥は冷凍品(子供はこれが好きなんですよ~)ですが、おでんは嫁さんが前日から仕込んでくれました。

Next

2015

日陰になるものがないので、タープを持っていきましょう!• トイレ、炊事棟横に1棟キャンピングカーサイト近くに1棟フリーサイトBに1棟 全部で3棟あります。 メーカーによって、カマンベールなどの柔らかいのが混ざってると、溶け崩れることもあります。 。 多分雨で濡れて使い物にならないから、管理人さんも割ったら使って良いよ~って言ってくれたのかな?管理棟には薪売ってましたからね 笑 そうなんです、管理人さんと焚火しながらちょっと話したんですが、夏はホタルが来て素敵だそうですよ。 本業のキャンプ以外に副業としていくつかの事業を手がけ、そのユニークな内容からテレビや雑誌などでも多数紹介。

Next

古山貯水池自然公園オートキャンプ場|薪割り体験で無料薪が使えるキャンプ場

。 ただ、サイト全体が傾斜しています。 posted at 寒すぎるのかZenFone3が時々勝手に再起動しよる… posted at おかずスープの素 濃厚鶏白湯豆腐であったまる。 ペットの残餌、糞等は、飼い主が責任を持って全てお持ち帰り下さい。 フリーサイトB奥の一時駐車スペース フリーサイトBの奥になると荷物の搬出入が大変そうですが、このような場所もあります。

Next

古山貯水池自然公園オートキャンプ場(北海道夕張郡由仁町)に行ってみた!

トイレもめちゃくちゃ綺麗です。 雑木林が並ぶ自然を生かしたロケーションで、森林浴やバードウォッチング、トレッキングなどを楽しむことができます。 小魚やエビが捕れたと言っていた子供さんもいましたが、嫁が小さいサンショウウオを捕って息子より真剣に探していました。 キャプテンスタッグのホットサンドメーカーは2つに分かれるので、 フライパンとして使用できて便利です。 さらに久々バド! 横着して、自分で割らずに650円 だったかな?)で購入した立派な薪。

Next

古山貯水池自然公園オートキャンプ場|薪割り体験で無料薪が使えるキャンプ場

ででーん!まるごとチーズの燻製。 戸建では薪ストーブが流行っているようですが、一般家庭ではなかなか薪を割る機会がないので、子供と薪割りを楽しんでみては。 夏にはクワガタやホタルなどの昆虫も生息しています。 あなたもファミリーキャンプを近場から始めてみては。 水場(1ヶ所)• アウトドアワゴン(キャリーカート)などあると便利ですよね。 寝ている時、ちょっとパラっときたみたいです。 ってことで、ようやく乾杯っ! これ美味しかった。

Next