ルイージ マンション 3 攻略 本。 【ルイージマンション3】ストーリー攻略「10Fの攻略情報」

【ルイージマンション3】3階ショッピングフロアの攻略・宝石の場所

体力は180。 サクサクとゲームを進めたいという人はオンに、自力ですべての謎を解きたいという人はオフにしておくといいだろう(筆者は何度か博士のヒントに頼りました……)。 アイテム [ ] オバキューム オヤ・マー博士が発明したオバケを吸い込める掃除機で、リュックのように背負って使用する。 大きなホテル「ラストリゾート」のオーナーからです。 トレーニングルームやフロアの中央にはプールが存在する。

Next

任天堂の最新アクションアドベンチャー『ルイージマンション3』の攻略本が電撃より発売決定!!|株式会社KADOKAWAのプレスリリース

隠し要素は 下記の通りになっています 〇オヤ・マーメダルをゲットする 下記の条件を満たすとファイル選択画面に オヤ・マー博士の顔が描かれたメダルが 表示されるようになる。 いつもルイージから頼りにされている。 緑のジェル状の物質「グー」からできており、鉄格子や危険な罠の上をすり抜けることができる。 ショーラウスト 追加コンテンツ第2弾から登場。 最初のうちはライトですぐにひるむオバケだが、あるタイミングからサングラスをかけて登場。

Next

ルイージマンション3

氷で攻撃すると吸い込めるようになる。 簡単に倒せる。 第2弾(2020年配信)• オバケネコが出たら、すぐに光を当てる。 左にある宝箱から鍵。 石像を調べると通路が出現 イベントで穴に落ちたら、出口が無いので左側にある石像を調べて隠し通路を出現させよう。 ルイージも同様に舌を吸い、スティックを左に入れAボタンを押すと、ふたりで引っ張って叩きつけることができる。 【ウエイトルーム】 オバケとの戦闘になるので倒す。

Next

ルイージマンション3攻略まとめwiki

こちらでは、 初代ルイージマンションの隠し要素について 解説していきます。 階段の下の仕掛けに「プロペラ」を取り付ける。 捕まるとどこかの部屋にテレポートされてしまう。 ベースラボのギャラリーにBGMを再生できる「ミュージックプレイヤー」を追加。 3体倒すと、青いオバケ8体、紫のオバケ2体が出現する。 引き出しを開けるとお金 左の棚を開けるとお金 左の洗面台の隣にダークライトを当てると白い光。

Next

任天堂の最新アクションアドベンチャー『ルイージマンション3』の攻略本が電撃より発売決定!!|株式会社KADOKAWAのプレスリリース

宝石を入手しよう ギミックを解くと、壁が開いて石像と壺がある。 時計回りに進んで外側の赤コインを回収した後、内側の赤コインを回収する。 突然いなくなるがチュートリアルでは操作説明をしてくれたり、ルイージにオバキュームの場所を教えるなどルイージのサポートをする。 【スタンプ攻撃】 分身後は攻撃方法にスタンプ攻撃も加わる。 オバ犬 のラストでルイージのペットとなった犬のようなオバケで、旅行にもついてきている。 今回は豪華な食事を堪能し、部屋に休んでいる時にキングテレサファンのパウダネス・コナーによって囚われてしまう。

Next

【ルイージマンション3】10階攻略(ストーリー攻略12)

大きなダメージでオバケを弱らせることができる。 吸い込まれる直前には一礼をする。 吸い込まれた後はアヒルのオモチャが数個吐き出される。 開け方は入り口上、左右にあるクローバー(プロペラ)を吸い込む。 オーナーであるパウダネス・コナーの趣味が反映されているのか、フロアの至る所にキングテレサのオブジェや絵画が飾られている。 これを集めていくことで、順番にフロアが開放されていく。 5:書庫• ミイラのように包帯を巻いたアンスト。

Next

ルイージマンションシリーズ攻略!隠し要素・裏技まとめ!

成功すると、今度は3体に分身する。 左側に進み、赤コインを順番に回収する。 コスチュームのテーマに応じたフロアとオバケが出現するようになっており、そのテーマのコスチュームを着ているプレイヤーが多いほど出現確率が上がる。 木馬を動かすとベビーラが動き始めるので、 床に転がっているボールを吸い込み、 ベビーラに当てる。 「電撃の攻略本」とは 「電撃の攻略本」は、KADOKAWA Game Linkageの「ゲームの電撃」ブランドにおいて、攻略本をはじめとして、画集、設定資料集といったゲーム関連書籍を刊行しています。

Next

『ルイージマンション3』レビュー。アクションゲーム好きライターが謎解きに夢中になった理由

全て倒す。 階段の下のプロペラを逆噴射で回し、左側の足場に行けるように調整する。 倒すと屋上に行くことができる。 他のエアロバイクもお金が出る。 前作のルノーマに相当する。 ストーリー [ ] 豪華ホテルに招待されたルイージ一行。 筆者はもともとアクションゲームが好きなので、序盤のボス戦は鼻唄交じりでちょちょいと突破できたが、中盤以降の手ごたえはなかなかのもの。

Next