淪落 の 人 映画。 香港の宝石アンソニー・ウォン主演 半身不随の偏屈じいさんとフィリピン人家政婦の感動物語『淪落の人』

香港中が涙した映画『淪落(りんらく)の人』ストーリーとそのロケ地とは?

それでも、少しづつ観客も戻りつつあるようで、26日に行ったミニシアターでは、作品の評判もあってか20人くらいの観客がいた。 その風貌から「怪優」と呼ばれる、『インファナル・アフェア』などのアンソニー・ウォンが、孤独を抱えた不器用な男を好演。 昔、流行していたね。 子どものとき、演技の世界に入る前にいろんなことをやっていたことを思い出すね。 事故で半身不随となったリョン・チョンウィンは、人生に何の希望も抱けないまま日々を過ごしていた。 そう、今回の映画を見に行くことを、カミサンに伝えると 「行っても良いけど、密閉された不特定多数の集まる場所・・なんだから、嫌でもマスクは絶対すること」という条件でした。

Next

淪落の人のレビュー・感想・評価

同じ風景も心の持ち方で随分違って見えてくるものです。 頑張って欲しいと祈るばかりである。 そんなある日、チョンウィンは若いフィリピン人女性エヴリン(クリセル・コンサンジ)を住み込み家政婦として雇う。 このあたりも近くて遠い経験なのでしょうか。 ただそれでもやはりアンソニーさんにやってもらいたいということでお願いしたわけです。 それでも片言の英語で会話をするうちに、次第に2人の心が通い始める。

Next

「淪落の人」: お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法

もっとも、最終的には全くのノーギャラだったというわけではない。 第12回大阪アジアン映画祭で見事グランプリを受賞した『誰がための日々』(2016)にノーギャラでエリック・ツァンとショーン・ユーが出演承諾していたように、香港映画にはスターシステムと作家性が破綻することなくバランスを取り合う希有な性質があります。 上映終了しました 愛知 052-452-6036 掲載できる上映スケジュールが存在しません。 上映終了しました 千葉 0570-783-583 掲載できる上映スケジュールが存在しません。 リョンとエブリン、これからどうする。

Next

香港映画、淪落(りんらく)の人は、夢を持っていいんだと語りかけてくる。

観に行って良かった。 劇場サイトをご確認下さい。 その友人がなぜかすごく大きな荷物を抱えている。 上映終了しました 岩手 019-622-4703 掲載できる上映スケジュールが存在しません。 少し前にイタリアに行ってグルメ番組に出たんだが、イタリアには豆腐がないんだよ! あれには参った。

Next

淪落の人 劇場情報

もちろん、教育レベルなんて高くない。 全体を通して抑制的なタッチを貫き、登場人物の過不足ないセリフやほんのわずかな表情、しぐさなどでそれぞれの心理をあぶりだす。 最初はおしゃべりしながら見ていたんだが、何時間も見ていたら、ふたりとも黙り込んでしまった。 予告編とあらすじ 淪落(りんらく)の人は、 香港発のヒューマンドラマ。 ーーフルーツ・チャンとの繋がりが始まりだったわけですね。

Next

映画『淪落の人』レビュー:人生のどん底にいると絶望する弱者を優しく前に誘う人間ドラマの秀作(シネマズ PLUS)

劇場サイトをご確認下さい。 オリヴァー・チャン監督へ「香港映画のよき伝統が受け継がれている」などと、歓迎の言葉で締めくくられました。 カミサンは、「私には云っても良いけど、他所でそんなこと言わないでね、もし感染したら、このマンション中の人に迷惑がかかるから」 ブログ管理人のホームページ. ・香港電影金像奨を主演男優、最優秀新人監督賞、などを総なめ ・アジアフィルムアワード及び大坂アジアン映画祭りで受賞など、少作ながら日本のメディアでも注目されている作品です。 突然の事故で半身不随となってしまった男、リョン・チョンウィン。 チャン:日本の文化や映画が好きな者としては、自分の作品が日本で上映してもらえるというのはほんとうに嬉しいことなんです。 主演のアンソニー・ウォンは、これまで 「エグザイル/絆」や 「冷たい雨に撃て、約束の銃弾を」など、スタイリッシュなアクション映画で知られているが、本作では一転、動かない風格のある名演技を見せている。 色が濃ければ、底辺の仕事に就いているといった偏見は未だに少なからずあるのです。

Next

アンソニー・ウォン主演 『淪落の人』 2020年2月1日全国公開決定!新人女性監督が描く、香港中を涙と希望で包んだ感動作 | anemo

(物語) 突然の事故で下半身不随となってしまった中年男、リョン・チョンウィン(アンソニー・ウォン)。 その気持ちに圧されてエヴリンは、そのカメラでさまざまな風景、人物を撮り、やがて写真コンテストに応募、見事入賞する。 劇場サイトをご確認下さい。 苦境の中でアンソニーさんは、32歳の新人女性監督による低予算映画『淪落の人』への出演をノーギャラで決めた。 邦題にも原題にもある「淪落」とは何なのか。

Next