Dod ソトネノキワミ。 DOD「ソトネノキワミ」で車中泊・テント泊で抜群の寝心地を!

DODの最新寝具、ソトネノキワミとハンペンインザスカイを見てきたよ

インフレータブルマットとしては最上級の分厚さです。 2019年7月追記 分離してエアーマットだけ使うことは可能です。 枕 補修パッチ バルブキャップ キャリーバッグ タイダウンベルト 枕 出典 DOD なんと キワミには付属に枕がついてきます。 我が家は家ではベットではなく布団で寝ています。 これは劣化が進む一方です。

Next

ソトネノキワミL CM3

218• 電動式ではありませんが、別途購入する必要も無いので助かりますよね。 普通のインフレータブルマットであれば本体とカバーがくっついていて取り外すことが出来ないので、洗濯出来ませんでした。 マット、枕はそれぞれにカバーが付属し洗濯もできるので常に清潔に使えます。 インナーテントに合わせやすい3サイズ展開• DODのソトネノキワミの前に、もう1つチェックしていたインフレータブルがあります。 10cm厚のインフレータブルマットでは、聞いたことのあるブランドの物はありませんでしたが、8cmの厚さならクイックキャンプの物がありました。 重さ Sサイズ ソトネノサソイS 約2. アウトドアでもしっかり眠りたい人のための、自動膨張式インフレータブルマット。 横の広さ 家においてあるベッドとも比較してみます。

Next

DOD HOLIDAY! 2019 in 奈良馬見丘陵公園まとめ

仕上げは吸気モードにして、 エアポンプこと、付属の枕で空気も調整できる。 5㎝ ソトネノキワミは10㎝ 寝心地が違う。 アマゾンで買ってメルカリで同じくらいの値段で売れたので良かったとします。 滑り止め機能つき 出典: マットって、テント内で意外と滑ります。 キャンプで寝るって軽視されがちですが、 キャンプ場で半分くらいは寝ているわけで、 連泊するようになるほどに、その重要性も痛感する。

Next

DOD HOLIDAY! 2019 in 奈良馬見丘陵公園まとめ

僕が使っているウレタンマットは2cmでも十分な寝心地でしたが、こちらは床を感じないくらいの分厚さがありワンランク上の寝心地でした! もう1つ ソトネノキワミはなんと厚さ10cm!! 僕も寝てみたのですが、簡単にいうとエアベッド! ジャンプしているお子様もいらっしゃいました 笑 空気だけのマットではなくスポンジ入りのマットなので寝心地がグーンと上がった感じがしました! しかも、 素材がポリコットンなので暑い日でもペタペタせず肌触りが良い!!! 3種類もサイズがあるから対応力が凄い! 出典「」 なんとサイズのバリエーションが3種類と豊富です。 なかなかソトネノキワミを体験する機会なんてないですが、今のマットが気に入らないのであれば検討してみてもいいんじゃないでしょうか。 エアマットは動くとギシギシいう エアマットは寝返りをうったり、エアマットを踏んで歩くとギシギシいいます。 せっかくパンパンに空気を入れても、どうしても少しだけ抜けてしまうんです。 巻き終わったエアマットを付属のタイダウンベルトで固定し、ベルトを引き締め圧縮。 収納も意外とコンパクト 出典: しっかり厚みのあるウレタンで快適な寝心地のソトネノキワミですが、 収納は思いのほかコンパクトにまとまります。

Next

DOD「ソトネノキワミ」で車中泊・テント泊で抜群の寝心地を!

5cm ソトネノキワミ 横 75cm 縦201cm 高さ 10cm 横 110cm 縦201cm 高さ 10cm 横 132cm 縦201cm 高さ 10cm このようにソトネノサソイとソトネノキワミで細かい違いはあるのですが、組み合わせ次第でどのテントにも対応出来るのではないでしょうか。 しかしバルブ側付く事で、空気の流れが一方通行になるんです。 気になる方はコールマンエアーマットを買ってください。 ソトネノキワミ まずはこちら、10cm厚のインフレータブルマット。 最後まで残った1名のみ豪華賞品がもらえるとのこと。 数分で完成します。 この機能があるおかげで口で直接空気を入れる苦労も軽減されます。

Next

【DOD】ソトネノサソイ/カマボコテント用マット/これは買い!

テントによっては、形状が特殊なので・・・ インナーテントサイズは、しっかりと調べた方が良い。 マットサイズもデカくて重いので、小柄な女性や子供だと無理。 まとめ ソトネノキワミと ハンペンインザスカイ、どちらも良い商品だと思います。 初回のみ時間がかかりましたけど、二回目からは、ホントあっという間。 あらゆるテントの大きさに合わせて選べるのはもちろん、車中泊をする方もより愛車にマッチするサイズを選ぶ事が出来ます。 電動で吸引できれば、畳むのは非常に簡単となります。

Next