ワード プレス トップ ページ。 WordPressのトップページに任意のカテゴリー毎の一覧を作ろう!

ワードプレス自作ホームページ例【初心者でもココまでデキます!】

TeraPadはとても使いやすいテキストエディタなので、良ければ試してみて下さいね。 単純に紙にペンでサイトのイメージを書いたものでも十分ですので、「何をどのようにするのか」というものを頭の外に出して可視化しておくことが大切です。 「新着記事」新着記事リストを表示するSimplicityウィジェットです。 3.企業のホームページに適したテーマを選ぶ WordPressをインストールした直後のホームページは、以下のように表示されます。 ナビゲーションメニューの編集画面から、「」のタブを開き、「ナビゲーションラベル」のテキストを変更してみましょう。 php テンプレートの中で一番最後に読み込まれるのがindex. この方法で編集する場合は必ずバックアップを取るようにしましょう。

Next

WordPress ワードプレスのトップページ (フロントページ)を編集、修正する方法は?

縦方向に繰り返し 縦方向に画像が繰り返し配置される設定です。 8-2.最初のページを設定する 次に、ホームページを訪れた最初のページが任意のページになるように設定しましょう。 そして「ホームページ」か「フロントページ」と書かれている部分を、トップページにしたいページを選択します。 できたら右の 「編集」をクリックします。 以下の画面でナビゲーションメニューを編集できます。 この場合は、固定ページのテンプレートが直接テーマから指定されていて、そのファイルがそのまま表示されている場合が多いです。

Next

WordPressでトップページを固定ページにして新着記事も表示する方法

hnタグについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をどうぞ:「」 12.フッターを作る 最後に、フッターに店舗情報を表示してみましょう。 テスト環境なら何度失敗しても問題ありません。 固定ページと違い投稿ページはカテゴリーに属しています。 詳細は、をご覧ください。 サイトの「顔」であるトップページに「何をどのように」表示するのかでユーザーのリピート率やコンバージョン率は必然的に変わってくるでしょう。

Next

ワードプレスでサイト上部に空白の隙間が出た場合の対処法

変更できたら保存をクリックして表示を確認してみましょう。 header. (フォントなどはこの画面では反映されないので、後で実際の画面を確認してみて下さい。 画像を選択をクリック。 WordPressのトップページはどこにある? ワードプレスのトップページは、自由に選べるため編集するにはそのページがどこにあるのかをまず探す必要がございます。 ただ、記事の一覧を表示するためには、カテゴリーの設定に1つの注意があります。 そのためタイトルロゴやメインイメージに使用する画像は、店や会社の第一印象を決めると考えて厳選して選びましょう。

Next

WordPress ワードプレスのトップページ (フロントページ)を編集、修正する方法は?

削除したいウィジェットをクリックすれば、以下のように編集画面が開きます。 php、sidebar. header. ここに直接、記述を追加していきます。 ) コードの追加方法は以下の通りです。 カスタマイズメニューから、「ヘッダー画像」を開き、「ロゴを画像にする」にチェックを入れ「画像を選択」でロゴ画像のファイルを選択します。 今回は例として、レストランカフェ(カレー屋さん)のホームページを作っていきます。 php サイトのトップページのテンプレートの役割を果たすのがhome. SEO 検索エンジン最適化 対策をする 制作作業ではWordPressを使用すると便利です。 「最新記事一覧ページ」を作る もう一つ固定ページを作ります。

Next

【WordPress】トップページを固定ページにしつつ最新記事も表示する方法│ブログのblog

個人ブログサイトでは、フッターにプロフィールを設置したりTwitterやFacebookを埋め込む方も多く、サイドバーと違い、メインコンテンツの邪魔をしないのが特徴です。 しかし、最初のうちはワードプレスの使い方を覚えるのに苦労します。 新しいテーマの入手方法や、テーマの変更方法については、下記ページをご覧ください。 ヘッダー領域に対して画像が小さい場合に有効ですね。 たった1日で基本が身に付く! カスタマイズ画面に移動します。 これで閲覧者から見た投稿ページのコメント欄を非表示にすることができます。 フロントページに固定ページが選択されている場合 この場合、トップページの本体のレイアウトが固定ページのどれかということになります。

Next

ワードプレスでサイト上部に空白の隙間が出た場合の対処法

WordPress ワードプレス のトップページを変更・指定するには? ワードプレスのトップページは初期状態では、最新の投稿一覧が表示されます。 ホームページをドラッグして一番上に持ってきましょう。 ホームページの見た目が変化しました。 私はブログ名の「バジェットな旅行記ロク」としました。 コンテンツのデータを保管しておくばかりでなく、ホームページの利用者にとって快適で、安全性が求められます。

Next