大阪 総体 テニス。 沖縄県中学校テニスHP

大阪私学テニス連盟

相手よりもしっかりと強くスイングをしていました。 2019. ネットの近くからのショットにもっと執着して欲しい。 2019. 本大会でベスト12に入ると、8月に行われます中央大会 府大会に相当 への出場権を獲得できます。 日頃の練習の成果とチームワークが十分に発揮された素晴らしい試合でした。 本来は練習オフとなるところですが、今日は中学生を迎えてのクラブ体験の日。 攻守、繋ぎがはっきりしていて、ようやくエースの片鱗を見せました。

Next

最新情報

土砂災害警報と大雨洪水警報が発令されて、結局午後の練習試合は中止。 上宮太子高校を相手になかなか簡単には勝たせてもらえません。 新立に平生が続きました。 残念!チーム新立で新立が勝てなかったのだから、負けても仕方ありません。 とは言っても、他の部員が決してがんばらなかったわけではありません。 2019. しかし、1ポイント獲る厳しさはしっかりと教えて頂きました。

Next

大阪高等学校体育連盟テニス専門部 公式WEBサイト(トップページ)

各校代表者は必ず出席してください。 八尾高校からは、練習メニューの充実さに驚かされました。 いつもながら金蘭会の選手達は良く教育されていて、細かなことにも注意を払い、特に各校の先生や保護者には自ら気を遣って応対してくれました。 しかしそこはテニス部、普段と変わらぬ表情で元気に走り回りました。 急遽、富田林高校の宿舎に避難させていただき、事なきを得ました。 最後の大会に備え、自粛期間中であっても家庭で出来る最大限の自主トレを指示し、努力させてきましたが、残念な結果となりました。

Next

大阪高体連 ソフトテニス専門部

昨年までと比べて、練習量が激減している中、2週間の休み。 同時に八尾高校のお誘いで、奈良県立一条高校と帝塚山学園との練習試合に3名、狭山高校のお誘いで試合のない4名が狭山、富田林との練習試合にお邪魔しました。 どの学校も充実したプレーが続き、勝敗がなかなか決まりません。 しかし短くなったボールのアタックに関してはレベルが1つも2つも上でした。 大阪中学校体育連盟テニス部・大阪府中学校テニス連盟のHPへようこそ。 今日の結果は必ず次の肥やしにしましょう。

Next

テニス部

総体予選も同じ状況が予想されます。 2か月以上もラケットを振っていないとは思えないプレーで、後輩たちに良い手本を示してくれました。 上を目指して、日々の練習を仕上げていきたい! レベルはまちまちで、直ぐに団体戦のメンバーとして使えそうな選手から今日始めたラケットを持ちましたという超初心者まで。 ご協力をよろしくお願いいたします。 顔がちょっとふっくらしてしまった者も…。

Next

全国高等学校総合体育大会テニス競技大会

ようやく昨日再開しましたが、部員の動きは悪く、少々お疲れ気味。 2019年 7月31日 (中体連) のページに ・近畿大会個人戦出場者リストをアップしました。 水抜きならぬ氷抜き。 2年生8名で臨んだ今大会では、全員が近畿大会出場という目標がありました。 2019. ダブルスで、自分たちが勝利するために、相手をどう追い込んでいくかというところが、まだまだ中途半端。

Next